ガスボンベ用隔壁パネルの設置

以前、以下の様な記事を書かせて頂きました。

ガスボンベの横にエアコンの室外機がある家は注意!

6月4日ブログ

今回のお客様のお宅でも、エアコンの室外機がガスボンベの近くに設置されるということで隔壁パネルを設置させて頂きました。

ガスボンベというと、『危険』というイメージを持つ方が多いかと思います。しかし、通常の使い方をしていれば、爆発する等のリスクはとても低いのです。
例えば、配管が劣化して微小な漏れが発生していたとすると、マイコンメーターが自動的にガスの供給を遮断します。
また、ボンベが温まってしまった時も、安全弁という弁からガスを逃すので、ボンベが爆発するということもありません。
プロパンガスは元々無臭なのですが、人間の嗅覚で気付くことができる様いわゆるガスの臭いを付けています。
この様にプロパンガスの供給には様々な安全対策がされていますので、イレギュラーな使用をしない限りは安心してご使用頂けます。

もし、使用されている中で、『なんかいつもと違うな~』というような違和感を感じたら、直ぐに供給会社に連絡をして下さい。弊社も供給しているお客様のところには早急に駆けつけられる様心掛けています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ミワネンリョウのKanoです。
岐阜県瑞浪市でガス屋をやっています。
ガス機器や、生活に関わる設備の情報を配信していきます。

コメント

コメントする

目次
閉じる