10年間ファンのお掃除不要!なレンジフードってホント??

Rinnaiさんから発売されている「OGR シリーズ」は、
10年間ファンのお掃除不要!
と、うたっています。

でも、
本当にそんなにも長い間掃除しなくていいの?って思いますよね??
実際はどうなのか、説明いたします。

目次

ファンが汚れづらい構造

シロッコファンを洗う様子。スポンジでは間の油は取り辛い。。

レンジフードは「シロッコファン」と呼ばれるファンが使用されており、これが回転することでキッチンの空気を吸います。
シロッコファンを使うと、ダクトを通して排気できるというメリットがあります。
しかし難点は、掃除が大変なことです。
このシロッコファンは羽根の間隔が狭く、その間に油が詰まります。
この汚れを落とすのにかなり苦労します。。
ネットで検索してもらうとわかりますが、なんとか掃除を簡単にしようと様々な手法が紹介されています。
それほどに、このレンジフード内のシロッコファンの掃除というのは手を焼きます。

そこで、そんな悩みを解決する為に生まれたのが
高速回転ディスク

④のディスクが油の侵入を防ぐ!

上図の④の様なディスクがあることで、その奥にあるシロッコファンにまで油が届き辛い構造となっています。
更にこのディスクには親水系のコートがされており、水に流すとスッと油が落ちます。

油がスッと落ちる

ですので、10年間ファンは掃除不要、の実際の意味合いとしては
『シロッコファンの掃除頻度が激減、代わりにディスクを掃除すればOK。しかも掃除はめっちゃ楽になります。』
という具合でしょうか。

家事の時短に!

①お掃除の時間が75%減!
シロッコファンの掃除からほぼ解放されるということで、掃除の時間が激減!
これはとてもありがたいですね。

②お掃除に使う水も70%節水!
シロッコファンを綺麗にするには水をたくさん使うので、水道料金も激減!

価格

今回、みずなみガスまつりのチラシにもこちらの商品が掲載されております。

こちらをご購入いただいた場合
【本体価格】164,800円 + 【標準工事費】25,000円 = 189,800円(税込)

特典としては
①10万円以上のご購入特典「きなぁた瑞浪の商品券3,000円分」
②カタログギフト2,000円分
が付いてきます。

家事の時短に貢献し、お財布にも優しい、OGRシリーズ!
しかも今なら特典が付いてきます。
少しでも、気になっている方はこのタイミングで交換しちゃいましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次