グリルを使ったお料理に「ラ・クック」

魚焼きグリル、お魚を焼いているだけに使っていませんか?
お魚を焼くためだけでは勿体ない、魚焼きグリルを有効活用できるグリル用調理器具「ラ・クック」をご紹介します。

目次

グリル用調理器具とは?


グリルに使える調理器具は数多くあります。共通した昨日としてはガスやIHコンロの魚焼きグリル専用の調理器具である。という点です。形状や用途などの種類が豊富で、蓋がなくトレー状になったもの、浅型のもの、深型のもの、焼き料理専用・蒸し料理もできるものなどなど。さまざまな物があります。

元々は、グリルで魚を焼くと、コンロ内部が油でベトベト、網やトレーも油べっとり焦げ付きと匂いのこびりつき。こんな悩みやお手入れの負担を解消するために開発されました。

ラ・クックの特徴

数多くあるグリル用調理器具ですが、今回はその中でもパロマさんの「ラ・クック」をご紹介します。

なぜ、数あるグリル調理器具の中で、弊社がラ・クックをお勧めするのか、その理由も最後にお伝えします。

■機能

ラ・クックは、焼くだけではなく「煮る」「蒸す」「炊く」「燻す」事が可能で、パンやスイーツ、燻製料理まで作れます。また、直火もオッケーなので、例えばハンバーグなど直火で焼き目をつけてから、グリルでじっくり仲間で火を通す、といった使い方も可能です。

またセラミック塗装による遠赤外線効果があり、焼き物などがふっくらとスピーディーに仕上がります。

他社ですと、グリル側に遠赤外線効果を持たせているため、グリル調理器具を使うと効果が発揮できなくなってしまいます。

■形状

蓋つきのプレートになっており、底面が波型になっているので、余分な油を落としてヘルシーに調理ができます。また魚焼きグリルにピッタリセットできるサイズに設計されているので、サンマも切らずにそのまま入ります。

深さは4cmありますので、カップケーキもすっぽり入るサイズ感です。

■お手入れ

蓋の蒸気の吹き出し口が横についているため、グリルが汚れません。

ラ・クックの最大の特徴であり、他社製品との大きな違いが「調理後のお手入れが断然に楽になる」という事です。

弊社がラ・クックをお勧めする1番の理由でもあります。



コンロのお手入れも大変ですが、オーブンレンジもお手入れが大変ですよね。ラ・クックはオーブンレンジの代わりとしても使える場面が多い調理器具です。

専用のレシピブックもダウンロードできますし、「ラ・クック レシピ」と検索すると、動画も含めたくさんのレシピを探す事ができます。さらに、グリル内がいつでも綺麗ですと、コンロの寿命も伸びますし、お手入れの手間も少なく綺麗なコンロですと、お料理のの際の楽しみも増しますよね。

楽してお料理を楽しめるラ・クックをぜひお試しください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次