第63回美濃源氏七夕まつり みずなみ祈願大花火大会2022開催!

近年新型コロナウイルス感染症の影響により、 瑞浪美濃源氏七夕まつり2年連続で中止を余儀なくされました。それに伴い、みずなみ祈願大花火大会も中止となりました 。
しかし、熱い想いを持った有志の団体「みずなみ盛り上げ隊」の尽力により、
2020年は「はじまりの花火」
2021年は「つながりの花火」
として 瑞浪の花火大会はその火を絶やす事無く継続されてきました。
本年度はいよいよ「 がんばろう日本!がんばろう瑞浪!」をテーマに瑞浪美濃源氏七夕まつりが開催されます。
市民の想いを乗せてまつりを彩るみずなみ祈願大花火大会も紡いだ絆を未来へと継承するべくリスタートを切ります。

目次

開催日時

2022年8月6日 20時打ち上げ開始
打ち上げ時間は約5分。

開催場所

昨年同様、市内9カ所で同時打ち上げ
開催地はシークレットとさせていただきます(人混みを作らない為に非公表)

テーマ

『絆〜未来へとつなぐRe Start』
人々がまちを 想う愛着心 、それを断とうにも断ち切れない人と人、人とまちとの結びつきである「 絆 」となってみずなみ祈願大花火大会は続いております。また、未来に向けてつないでいかなくてはいけないものであると考えます。本年度はこの まちへの「絆」を見て頂く皆さま 、運営に関わる地域の皆さまに実感頂けるような花火大会に致します。


国内には多くの花火祭りがあります。規模でいえば瑞浪の花火は大きくはありません。
しかし、予算の大半が市民からの協賛金で成り立っていて、市民の願いを載せて打ち上げる花火というのは他には無いのではないでしょうか。この花火については、瑞浪青年会議所が中心となり企画運営しております。
私含め、青年会議所メンバーが協賛のお願いに回らせて頂きますので、ご協力の程宜しくお願い致します。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次