エアコンを使い始める、その前に・・・

そろそろエアコンを使いたくなる季節ですね。
久しぶりに使ってみると、むせるような嫌な臭いが、、なんて経験ありませんか??

それはカビが原因です。

「フィルターのホコリは自分で掃除してるよ」という方は多いですが、中まで綺麗にしようと思うと、これがなかなか難しいものです。
しかし、実際このカビが発生しているのは、フィルターではなく、内部のフィン、ファン、ドレンパンといったような場所です。

このカビやその胞子を吸い込むと、以下のようなリスクがあると考えられています。
・アレルギー性鼻炎
・肺炎
・シックハウス症候群


先日掃除させて頂いたエアコンですが、以下の写真のようにカビが発生しているのが確認できます。

そこで、内部のカビや汚れを落とす為に専用の薬剤で洗い流します。
作業時はお部屋を汚さないように、しっかりと養生をします。

エアコンの中から出てきた洗浄液は、墨汁のように真っ黒です!
今回のエアコンが特別汚れていたわけではなく、数年清掃されていないエアコンにはこれくらいの汚れは溜まってきます。

汚れを洗浄した後に冷房を付けてみると、明らかに風の匂いが違うのがわかります!
作業時間は1台1時間程です。
エアコンを使い始める前に、是非ご相談ください!

<料金> ※岐阜県東濃地区出張無料、その他別途交通費有
壁掛けタイプ お掃除機能なし 1台 12,000円
           2台目以降 10,000円/台

壁掛けタイプ お掃除機能あり 1台 20,000円
           2台目以降 18,000円/台

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次